スポンサードリンク

2007年07月11日

エルメスのエールバッグ

エルメスのバッグと言えば高級ブランドバッグを代表するバッグですよね。セレブ御用達ブランドと言えばエルメスって思っちゃいます。
ケリーバッグにエールバッグ、バーキンなど種類も色も沢山あって
カジュアルからフォーマルまで様々なシーンに大活躍なエルメスです。
しかしエルメスはやはり高級の中の高級ブランドバッグです。
まだまだ手のかかる3歳いる私みたいな普通中の普通の専業主婦には
なかなか持つ機会が無いってのが悲しいかな現実です(トホホ...)。
でもやっぱり一つは欲しいですよね〜。
主人からいつの日かプレゼントされないかしら...(儚い夢です)。
来年に娘の入園式が控えているのですが憧れのエルメスのバッグを持って
入園式に行けたらいいなぁなんて思いましてネットや雑誌で
色々と情報収集はしているんですよ。
エルメスケリーバッグ、バーキンは色やタイプによりますが質屋さんでも40万円〜100万円はしますよね。
デパートなどに入っている専門店では、車買えちゃうよ〜てなお値段です。
ですがやはり老舗高級ブランドエルメスのバッグ。
品質は他に絶対劣る事なくデザイン、高級感は勿論、使いやすさも抜群に良かったです。
エルメスのバッグを持っていない私が何故こんな事を言えるかと言いますと...
セレブな友人が持っているエルメスのバーキンを一度貸してもらった事があるんですよ。
自力では買えないんで貸してもらっちゃったんです。
実は今、バーキンやケリーはいくら頑張っても手が届きそうにないのですがエルメスでも比較的リーズナブルな、良く大学生や若い男性が持っているエールライントートをもうすぐ来る自分のお誕生日に主人におねだりしちゃおうかと計画進行中なんですよ。
posted by hmm at 11:01| エルメスのバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性の憧れのエルメスのバッグ

女性の憧れのエルメスのバッグ。もともと高級馬具の製造工房からスタートし、
ナポレオン3世の時代から皇室御用達で、職人の手によって作られ長く愛され続けている歴史のあるエルメスのバッグ
もちろん値段も100万円を軽く超えてしまうような、かなり高い
バッグもたくさんあるけど、一生使えるものだから、いつか頑張って手に入れたい。

そもそも、エルメスのバックはネーミングの由来からして粋だと思う。
「バーキン」は女優のジェーン・バーキンがいつもバッグにたくさんの荷物を不恰好
に詰め込んでいて、
それを見た職人がたくさん荷物がオシャレに入るバッグを作ろうと思い立ったらし
い。

「ケリーバッグ」も女優グレース・ケリーが妊娠中のお腹を隠すために持ったバッグ
がケリーバッグとのちに呼ばれるようになったと言われている。
1つ1つのネーミングの由来を辿っていくと、そこには「女性の生き方」を徹底した
エルメスの顧客満足主義がよく分かる。

私が欲しいエルメスのバッグはバーキン。
シンプルでオシャレなのに、実用性もあって、荷物がかなりたくさん入る。
それでいて底がしっかりしてるから型崩れもしにくい。
上質な皮は長く使い込めば使いこむほど自分の手になじんでいく気がする。

「出来る大人の女性のバッグ」ってイメージに負けないようにお金を貯めて、
自分磨きにせいをだして、エルメスのバッグを持てる女性になりたいと思う。
そのためにも、今度の夏のボーナスは全部使ってしまう前にしっかり貯金しよう。
posted by hmm at 10:59| エルメスのバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

エルメスのシェーヌダングル

エルメスシェーヌダングルのブレスについて。

エルメスの中で、いつかつけてみたいと思っているアクセサリーです。

シェーヌダングルのブレスは、友達が持ってたのですが、

友達から聞いた話です。


シェーヌダングルは素敵ですが、サイズについて、あわすのが大変なんです。

サイズ調整をエルメスにお願いすると、ダングルはヨーロッパまで行って、

調整されるそうです。

待ったのはな何ヶ月か、かなり長いこと待ったみたいですよ。


シェーヌダングルはアクセサリの中でも、私の中でかなり上位に入ります。

つけたいアクセサリーですね。エルメスの中でかなりデザインがいいモノだと思います。

誕生日プレゼントなどでも最適ですね。

日本での定価は111,300円。エルメスにしては、適正な値段設定だと思っていますが、

自分ではなかなか買えないですね。

普通のモノはシルバーですが、18Kもありますね。

定価は100万円くらいらしいですけどね。

続きを読む
posted by hmm at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

エルメスのスカーフ

エルメスのスカーフやショールって素敵ですね。

エルメススカーフショールをなにか、インテリアにつかってみたらオシャレだと思いませんか?

テーブルクロスにしてみるとか、すごく素敵な空間になりそうです。いつかしてみたいですね。

エルメスのスカーフは、デザインが幾何学的なので、ホテルにいるようなインテリア空間を作れそうです。

オシャレなホテルの一室みたいなかっこいい空間にしてみたいです。

価格は50,000円くらいなので、スカーフにしてはちょっと高いです。

大きさは90×90cmなので、使い方のバリエーションはいろいろできそうです。

デザインはさっき書いたように幾何学的な模様や馬柄やエルメスのアイテムが描かれてるものなどあります。

もちろん、シンプルなラインのみで表現されてるスカーフもありますよ。

色のバリエーションもたくさんありますが、やはりエルメスの代表カラーであるオレンジを選びたいですね。

伝統ある超高級シルク100%なので、もちろん手触り感は最高ですね。

続きを読む
posted by hmm at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | エルメスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

エルメスの正規店へ

エルメスの正規店へ行ってきました。エルメスのショップへは、久しぶりに行ったのですが、

ちょっと変わった感じがしますよ。場所は、大阪のエルメスに行ったんです。

エルメスのデザイナーが変わったせいかなって思いました。今のエルメスのデザイナーは
ジャンポールゴルチエがやってるんですよ。

前のエルメスのデザイナーであるマルタンマルジェラのほうが好きだったんですけどね。

今のエルメスはちょっと奇抜な感じがでてきたかなって思います。

もちろん従来のアイテムは上品さがでてて、魅力的ですけどね。

エルメスショップへ行ったとき、七宝焼きのリングが気になりましたね。

リングですが、腕につけないで、バッグなどにワンポイントでつけたらオシャレかなってふと思いました。

馬柄モチーフの七宝焼きリングが素敵ですね。エルメスがもとは馬具を作っていたってことを思い出させてくれます。

何度か銀座のメゾンエルメスへ行ったことがあるのですが、建築物も素敵でした。

ガラスブロックのデザインがエルメスに合ってて。夜になるとライトがでてきて素敵です。

おすすめですね。

続きを読む
posted by hmm at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エルメスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

